まつげ 平均

まつげが短い! まつげが薄い!
だから…濃くて長いまつげを目指したい!

 

そう考えている人は大勢いらっしゃると思います。

 

テレビや雑誌を飾る女優さんやタレント、モデルさんは皆さん魅力的な目元を作っていますし、長くパッチリとしたまつげは女性ならばつい憧れてしまうもの。

 

 

でも、ちょっと待ってみて下さい。

 

そもそもまつげが薄い、短いというのは「誰と比べて」なのでしょうか?

 

ハッキリとした目標があるのならまだしも、ただ漠然と今の自分のまつげに不満を抱いているのだとしたらちょっともったいないですよ。

 

もしかしたらアナタのまつげは既に十分な濃さ、長さを持っているかもしれません。

 

 

そこで、日本人のまつげの平均的なデータを集めてみました!

 

  • まつげの長さ  平均約6.8mm
  • まつげの密度  1mmごとに平均2.6本
  • まつげの本数  平均約100本
  • まつげの角度  下向きに約81度

 

 

ちなみにこちらが欧米人のまつげの平均データ。

 

  • まつげの長さ  平均約8.1mm
  • まつげの密度  1mmごとに平均3.4本
  • まつげの本数  平均約120本
  • まつげの角度  上向きに約102度

 

 

今の自分のまつげと比べてみるとどうでしょうか?
元々、日本人と欧米人の間ではまつげの性質自体に大きな差があります。
そして、もしアナタ自身のまつげと日本人の平均データに圧倒的な差がなければ、アナタは「ないものねだり」をしているのかもしれません。

 

 

もちろん、より魅力的なまつげを目指したいという気持ちは女性ならば当然ですが、大切なのは今の自まつげにももっと自信を持っていいかもしれないということ。

 

目は人に対して自分を印象付けるために大きな役割を果たします。

 

そしてそれは「自分自身」に対しても同じこと。

 

アナタは知らず知らずのうちに自分のまつげを過小評価してしまっているかもしれませんよ。

 

 

 

ちなみに日本人のまつげは8mmくらいまでは伸ばすことができるといわれています。

 

お伝えした日本人の平均を知った上で、それでもまつげを伸ばしたい!と考えているのであれば、まつげ美容液などのコスメを使ってみるのも方法の一つかもしれませんね。

 

リバイブラッシュ 口コミ

 

リバイブラッシュ 副作用